メモ

2013年10月27日(日)

アイカツ!新オープニング&エンディングテーマ発売記念イベント」@ラクーアガーデンステージ
http://aikatsu.com/event/event52.html

KIRA☆Powerリリイベ。初めて見た現場。新チョコ!
色々あってちょこっとだけ見た。

2013年12月28日(土)

アイカツ!年末ミニライブイベント」@クイーンズスクエア横浜
http://aikatsu.com/event/event62.html

COOL MODEリリイベ。すなお・もえ卒業。2回目のステージだけ。
今も繋がってるツイのオタクとはじめてたくさん会ったイベント。

KIRA☆Power(わか・ふうり)
新チョコ(ゆな)(バックでわかふうりがダンス)
硝子ドール(short)〜Trap of Love(すなお・もえ)
卒業と2/26に新CD出るっていうMC
アイドル活動(ver.Rock)(全員)
MC
アンコール
カレンダーガール(全員)


今思い出すと間違いなく号泣するイベント。
急遽行くことにしたんだけど、副都心線東横線と繋がってよかったと実感した。

途中すなおが涙で歌唱に詰まる場面があったことを思い出す。
あと無銭なのにアンコール。
あの時はわ〜としか思わなかったけど、今考えると鬼バチクソエモい。

2014年8月3日(日)

イオンモール幕張新都心 ミニライブ」
http://aikatsu.com/event/event87.html


劇場版決定を記念するかのようなライブ。るか・もな初見。
るかはこの年春のイベ(http://aikatsu.com/event/event73.html)でデビューしているが見に行ってない。(死ぬほど後悔してる)


開幕Signalize!に笑顔のSuncatcher初出し!
暑い日だったし、最高の思い出になった。
ハピクレ・シャイライもあったし、ワンマンライブの4番バッターみたいな曲ばかりだった。
よくわからないけどTHE DAY OF HARDCOREの話したの覚えてる。


ここから8月はイベが続く

2014年8月9日(土)

「ちゃおサマーフェスティバル2014 東京会場」@パシフィコ横浜展示ホール
『真夏のLIVE&大発表ステージ』
http://aikatsu.com/event/event83.html


歴史が動いた瞬間に立ち会った。
3年目〜の歌唱担当ユニットとして「AIKATSU☆STARS!」お披露目。
るか・もなは既往スタアニメンバーだが、みきは初見。


STAR☆ANISが最初に出てきて、SHINING LINE*のshort1曲だけ歌って撤収。
その後宣伝タイムなどがあって、いよいよSTARS!登場。
Let's アイカツ!short1曲だけ歌った。
みき、美脚だな〜と思ったのだけ覚えてる
当時はみんな歌もダンスも下手!懐かしい


宣伝と橋本環奈の写真撮影が長くてイベントとしては微妙だったけど、STARS!の旗揚げに立ち会えたのは一生自慢したい。

2014年8月16日(土)

アイカツ!LIVE★イリュージョン 1日目19時回」@東京国際フォーラム
http://aikatsu.com/event/event78.html


人生の転機となったイベント。このイベント以降皆勤しようって考えるようになった。


予約サイトの不手際で急遽追加された16時回には行かず、19時回のみ。
確かCHU-CHU RAINBOWとオトナモードが初出しだったはず。
オトナモード、滅茶苦茶聞きたかったから超嬉しかった。


オタクが2列目のチケットをこしらえてくれて、この上ない最高の体験をした。
アンコールのダイヤモンドハッピー、千切れるかと思った。


UOがバーストしても配布棒が壊れても笑顔だった、目の前にいたメガネの館内スタッフ。
申し出て下されば金一封1万円くらい包みます。

2014年8月17日(日)

アイカツ!LIVE★イリュージョン 2日目19時回」@東京国際フォーラム
http://aikatsu.com/event/event78.html

コミケからの回し。
チケット取ってなかったけど急遽Twitterでリプライしまくって入れてもらった。
新潟在住の女性の方から超安く譲ってもらった。本当にありがとうございます


開幕ヒ/ヒ/キ、即昇天。
あとわかふうりのWake up my music、多分初出し。
Move on now、ラップパートがみんな完璧で最高だった。強気にmoveした

アンコは今回もダイヤモンドハッピー。合法的殺戮装置。


帰りがけ、諸星すみれ黒沢ともよ・秋奈・高橋未奈美・冨岡美沙子の集団に挨拶する。

2014年8月29日(金)

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- Day.1」@さいたまスーパーアリーナ
http://anisama.tv/2014/info/index.php


スタアニ、アニサマに登場!
WUGからの流れが超良かった。
ステージ後ろオーロラビジョンの映像がDCD・アニメのステージシーン準拠で、めっちゃすごいすごい言ってた。
Signalize!のエグい低音。


出番終わった後もALTIMAのCYBER CYBERでWUG・スタアニ・9nineが出てきて、みんなで踊った
「それCじゃなくて『つ』。逆になってる。『つ』だよ『つ』」

2014年9月13日(土)

ランティス祭り 関東 Day.1」@お台場 潮風公園
http://www.lantis.jp/15th/stage03.html


野外〜!!
モチベが低かったのでオタクに会いに行っただけ。なんと入ってない。
会場外の後ろのほうからこっそり見てた。
フレンド初披露、ころあず・はっしーとコラボでダイヤモンドハッピー


2月のスタアニワンマン決定の告知が入って狂乱。

2014年10月26日(日)

「Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream 発売記念イベント 東京会場」@お台場 ダイバーシティ東京フェスティバル広場
http://aikatsu.com/event/event93.html


AIKATSU☆STARS!初の単独イベント。
持ち曲が少ない!
タルト・タタンは名曲。





今日はここまで
この次は確か劇場版アイカツ!ミニライブ・舞台挨拶付き最速上映だったはず